「だから痩せる!」パーソナルジムが痩せるためにしてくれる5つのこと!

痩せたい人
パーソナルジムに通えば痩せるの?

 

本気で痩せたいと思っているあなたならこの問いの答えを知りたいはずだ。

そして結論から言ってしまおう。

「自分1人でやるより、はるかに痩せやすい」

もちろん、100%確実に痩せるとは言えない。
とはいえ、最近は全額返金保証を取り入れているジムがほとんどのため、ほぼノーリスクで始められるのは間違いないだろう。

そして、こういった保証を取り入れられるほどにジムにはしっかりと結果を出す自信があるのだ。

ビル信吾
ものすごい自信ですよね!

 

ではなぜパーソナルジムに通うと痩せやくなると言えるのか。
その理由は、パーソナルジムがどんなことをしてくれるのかを紐解いていけば自然とわかる。

ということで今回は「パーソナルジムでは一体どんなことをしてくれるのか」を紹介していこう。

 

1. あなたに合ったダイエットプランを組み立ててくれる

パーソナルジムに行くと、まず始めに専属のパーソナルトレーナーが、あなたの仕事や生活習慣からベストなダイエットプランを作ってくれる。

そのため、忙しくて運動があまりできない人でも、飲み会や接待などが多い人でも遠回りしない最も痩せやすい方法が分かるのだ。

これにより、毎日何をしたら良いのかが明確になり、「どうしたら痩せるんだろう」ということがなくなる。

ひろし
カウンセリングのような形でお話をして、自分だけのプランをしっかりと作ってくれますよ!

 

これで、ダイエットで悩む日々ともオサラバできるわけだ。

 

2. 運動指導をしてくれる

パーソナルジムでは、プロのトレーナーから正しい運動方法を教えてもらえる。

自己流ではよく分からずそのままにしていた、「どんな運動をしたら痩せやすくなるのか」「どんなトレーニングをしたら腹筋が割れやすくなるのか」など、気になることがあればなんでも質問してみよう。

全ての質問に丁寧に答えてくれるはずだ。

ビル信吾
決して安くはないので、惜しみなく聞きまくりましょう!

 

これによってトレーニングの効率ははるかに上がるだろう。

そして、より早くカッコ良いカラダを手に入れることができるのだ。

 

3. 食事管理をしてくれる

パーソナルジムではほとんどの場合、食事管理もおこなってくれる。

管理方法は、LINE@やメールを使って食べたものや飲んだものを写真や文章で報告するというのが一般的。
そして、送ったものに対してトレーナーから「〇〇するともっと良い」といったアドバイスやコメントが届くのだ。

一人では続けていくのが難しい食事管理もトレーナーと一緒なら正しく続けることができるだろう。

ビル信吾
途中で食事の報告をやめてしまうと、体重が落ちなくなってしまうので面倒でも最後までやり切りましょう!

 

4. モチベーション管理をしてくれる

パーソナルジムに通う上で最もありがたいのは、モチベーションの管理をしてくれることだ。

ダイエットというのはとてもつらいもの。
そんなつらいものに1人で立ち向かうとなると、ほとんどの場合は途中で挫折してしまう。

Aさん
はぁ、もう無理かも…

 

しかし、プロのトレーナーがついてくれることで、つらいダイエットも少し楽になり、モチベーションも下がりづらくなる。

もし仮に、モチベーションが下がってしまい、体重が増えてしまったとしても、プロのトレーナーがきっとあなたに寄り添い、良い解決策を見つけ出してくれることだろう。

マッチョ先輩
キミのダイエットはまだ終わってなんかいない!まだ大丈夫だ!絶対に痩せられる!
Aさん
はいっ!ありがとうございます!
マッチョ先輩
さぁ、頑張ろう!

 

5. イレギュラーなことが起きてもしっかりと対応してくれる

パーソナルジムに通ってダイエットをしていく上でかなりありがたいのが、イレギュラーな事態が起きた時に、最善の対応策を考えてくれるところだ。

例えば、糖質制限中に大事な取引先の方に飲みに行こうと誘われたとする。
大事な取引先となると「糖質制限中」と言えるわけもなく、たくさん飲み食いをしてしまうはずだ。

そして、家に帰って体重を測ると1kg増えているなんてことになってしまうだろう。

こんな場合、もし自分1人でダイエットをしていたらどう対応したらいいか分からずに路頭に迷ってしまうはずだ。
それどころか、体重が増えてしまったことでモチベーションが下がり、ダイエット自体をやめてしまうかもしれない。

しかし、パーソナルジムに通っていれば、こんな時にどうするべきなのかをしっかりと教えてくれる。
そして教えてもらった通りにおこなうことで、太ることモチベーションが下がること阻止できるのだ。

ビル信吾
どんなに食べすぎた時も優しく対応してくれるんですよね!

 

そのほか、外食やバーベキュー、祝い事の席などどんなイレギュラーなことが起きてもしっかりと対応してくれる。

これこそ、パーソナルジムに通うと痩せやすくなる理由なのだ。

 

パーソナルジムは効果が出やすい

今回紹介したように、一人でやるよりもパーソナルジムに通った方がはるかに結果は出やすい。

もし本当に痩せたいと思っているのであれば、迷わずパーソナルジムに入るべきだろう。

お金以上の価値は必ずあるはずだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です