モチベを上げろ!ダイエットに成功するとモテる6つの理由!!

ダイエットのモチベーションが上がらないというあなたへ。

まずひとつだけ言っておきたいことがある。
それは、誰しも痩せたらモテるようになるということだ。
もちろん、あなたも例外ではない。痩せたら確実にモテるようになる

痩せるとモテるようになるのは、見た目がシュッとするからという理由もあるが、そのほかの理由の方もある。

ということで今回は、見た目がシュッとするから以外の”痩せるとモテるようになる理由”をいくつか紹介していこう。

 

1, 男性ホルモンが多くなる

ダイエットをすると、男性ホルモンの分泌が増えるというのはご存知だろうか?

ヘルスデージャパンの調べによると、中年太りの男性約900人を対象に運動と食事制限をしてダイエットを1年間行ってもらったところ、男性ホルモンの分泌が改善したという結果が出たそう。

この男性ホルモンの分泌が増えると男性らしさが出てくる。
そして、男性ホルモンは生殖能力が高く、健康的な男性により多く分泌されているのだ。

女性は生殖能力が高く健康状態の良い男性(男性ホルモンの多い男性)に本能的に魅力を感じると言われている。
そのため、男性ホルモンが多いと女性からモテるようになるのだ。

さらに男性ホルモンが増えるともう一ついいことがある。それは精力が増すことだ。

なぜ精力が増すとモテるようになるのかと言うと、女性に対して積極的に接することができるようになるからだ。

そもそもモテない男性は、女性との関わり方をよく知らなかったり女性と接することに慣れていない場合がほとんど。
精力が増して女性に対して積極的になれれば、女性と接する機会が多くなり、話したりすることにも慣れてくる。

そうなれば、女性との上手な接し方や気配りなどもできるようになり、どうしたらモテるようになるのかが分かるようになるのだ。

 

2, 自己管理能力が身につく

ダイエットというのは自己管理ができないと絶対に成功しない。

そして、自己管理ができない男性は女性からは絶対にモテない

例えばお酒の席の場合をあげてみよう。

あなたがお酒を制御できずに飲み過ぎて酔いつぶれてしまったとする。
すると近くの人にめんどくさい絡みをしたり、道や通路で嘔吐などして他の人に迷惑をかけることになる。

女性というのは男性のこういうところをちゃんと見ており、これをやってしまうと一瞬で幻滅されてしまう。
恋愛対象から除外されるのはもちろんのこと、人間性も疑われる結果となる。

これは一例に過ぎないが、こういった自己制御ができないとモテ男とは真逆の位置付けとなってしまうため気をつけなくてはいけない。

とはいっても、自己管理・自己制御は一日二日で身につくものではない。
毎日気をつけることでようやく身につくものである。
そして、この自己管理を身につけることができるのがダイエットなのだ。

なんども言うが、ダイエットは毎日コツコツ繰り返していくことで初めて成功するものである。
そのため、自己管理ができるようにならなくては成功はしない。

逆に言えば、ダイエットが成功した時には自己管理能力が十分に付いているということになる。

つまりは、ダイエットを成功させることができれば女子にモテるようになるということなのだ。

 

3, 努力できるようになる

ダイエットは日々努力し続けられた人のみうまくいく。
生まれ変わったカラダは、努力の結晶そのものであり、ダイエットを成功させた人というのは努力ができる人なのだ。

そしてこの努力ができるというのは、恋愛においてかなり大きな意味を成す。

 

女性は尽くして欲しい生き物

女性というのは、基本的に自分に尽くしてほしい生き物だ。
どのくらい尽くしてもらえるかでその人からの愛を感じる。
そしてその感じる愛が強ければ強いほどに相手の男性に魅力を感じるようになる。

つまり、男性は女性に尽くせればモテるようになるわけだが、女性に尽くすにはかなりの努力が必要となる
しかし、ダイエットを成功させた人なら女性に尽くす努力ができるのだ。

例えば、2人の男性がいて、一方が「イケメンでスタイル抜群の人気者」。
もう一方が「フツメンでスタイルも良いわけではないが、かなり尽くしてくれる人」だった場合、女性は後者を選ぶこととなる。

もちろん女性も最初はイケメンに目が行き、付き合ってみたいと思うものだが、時間が経つにつれて尽くしてくれるフツメンの方に心が移っていく。

そう。
女性は愛を感じたいのだ。
自分に尽くしてくれる人と付き合いたいのだ。

だからこそ、ダイエットを成功させるだけの努力ができる男性は女性にモテるようになる。

 

4, 自身が持てるようになる

自信を持っていない男性に女性は惹かれない。

これはまぎれもない事実。
自信の無さは全て見て取れるのだ。
何をするにしても周りの顔色ばかりを伺っているような男に女性は魅力を感じないだろう。

デートを行った時でも、常に不安そうにしたりビクビクしていたのでは、女性はそれが気になってしまいデートを楽しむどころの話ではなくなる。
女性は頼れる男性に魅力を感じるのに、しっかりとエスコートも出来ないようでは女性からの良い印象を得ることはできないのだ。

もちろん、ナルシストとも取れるような自惚れにも近い自信は逆効果ではあるが、自分に全く自身がなく不安そうな男性よりはよっぽどマシだろう。

それくらい自分に自信を持つというのは大事であり、モテる男になるための第一条件となるのだ。
そしてダイエットに成功すれば、それが手に入る。

これだけ辛いことを乗り越えて自分に自信を持てない人はいない。

確かに、見た目が良くなることで自身が持てるよになるというのもあるが、1番の自身の源となるのはやりきったという事実だ。これに勝るものはない。

 

5, ダイエットを教えられる

女性でダイエットをしたいと考えている人はかなり多い。

数値にして8割以上の女性はそう思っているはずだ。

となれば、自分がダイエットで成功したという経験は女性にとっても貴重となる。

ダイエットをする上での土台となる食事の指導はもちろん、トレーニングのやり方や実際にやってみて痩せた運動法なども共有できるだろう。
この「共有する」という行為があなたと女性の距離を縮めていくことになる。

 

辛いことを共有することで唯一の存在に

何よりも自分が辛いダイエットを経験していると、ダイエットが辛いと思っている人の気持ちに寄り添うことができる。
時に励まし、時に共感しながらダイエット中のモチベーション管理を行っていきダイエットを成功させることで、あなたは辛いダイエットを一緒に乗り越えた唯一の存在となるのだ。

これが世に有名な「吊り橋効果」だ。
この吊り橋効果によって、そんなに意識していなかった人でも意識してしまうようになり、恋愛関係に至るケースは後を絶たない。

ダイエットのアドバイスができるというのは、この効果を得られるということだ。
「ダイエットのアドバイスができたところで何になるんだ…」と考えてしまう人は多いのだが、その効果は絶大なのだ。

 

6, セックスの時に自信が持てるようになる

セックスの時というのは、距離が近いということもあり相手のちょっとした感情などもかなり敏感に感じる。
あなたがセックスに対して自信がないのであれば、セックス中のちょっとした不安は相手にも伝わってしまうだろう。

そのため、セックスの時ははなによりも自分に自信もって行わなければならないのだ。

上の方で、自信が持てるとモテるようになるとという話をしたが、ダイエットが成功した時に一番自信が持てるようになるのは、実は「セックス」の時だ。

これは、見た目も大きいが、男性ホルモンの分泌量が多くなることにより性欲が強くなることが一番大きな理由となる。

性欲が強くなると、セックスの時になんの怖さも感じないようになり、自信満々で行えるようになるのだ。
これにより、あなたは女性にとって、とてもカッコ良い男と映るだろう。

 

ダイエットを成功させよう

今回、ダイエットを成功させるとモテるという理由をいくつか紹介してきた。

結論として、言いたいことは「ダイエットを成功させろ」ということだ。
ダイエットを成功させれば、今のあなたよりもっとカッコいい男になれる。もっと女性からモテる男になる。

ダイエットを成功させるだけで、これだけの効果が得られるのだ。
これはもうやらない理由がない。モテたいなら必ずダイエットを成功させよう。

あなたがダイエットを成功させ、女性からモテモテになる日を願っている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

がんそん(岩村正也)

当メディア『オトナをもっと』の編集長。 芸能人をはじめ、1000名以上のカラダを変えてきたトレーナー兼インストラクター。その他にもメディア編集長、オンラインサロンオーナーなど、その活動は多岐にわたる。23歳。トレーナー歴4年。趣味は散歩、一人旅、音楽・映画・お笑い鑑賞。現在、20歳以上年の離れた妹にメロメロ中。